レッドストーン 白鯖で散歩中のあかねちんの日記


by akanecns
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひさびさに更新

こんにちは

なにかと4月は忙しくって、なかなか更新できないあかねちんです
RSもIN時間が激減してるからブログのネタがないっす;;

だから無理やりエンチャネタをw

以前、どこかのブログでエンチャ付加1000ってのがでてたので
自分はどのくらいいくのかな?と
いろいろ装備をとっかえひっかえして試してみました

f0047599_11554133.jpg

785.88

これが現在の最高付加ですね

この感じだと
手とブロのスキルLvをあげても1000はきつそうです・・

まぁもっとキャラLvをあげれ!ってことですね



ちなみに

普段の狩り装備時は650前後
GV時は550前後かな?
[PR]
# by akanecns | 2006-04-11 12:01

銀行クエ7

こんばんは

狩場がどこもイパーイだったので銀行クエ7やってきました


これって移動が遠いんだよね~;;
ブレンティル-リンケン-スパインビーチ
これの往復って感じかなぁ
あっあとスマグも行った

それにアイテムなかなか落とさないし
かなりマゾクエです
f0047599_0114038.jpg

敵Lvは455だけど
触れられる前に倒せるので楽勝です^^

でも
1匹しかいない(みつけられなかっただけ?)から
沸き待ちがだるいっす


結局1時間半くらいかかってできました
なんだかんだ言っても
銀行1列増えたから嬉しい^^
[PR]
# by akanecns | 2006-04-03 00:20

杖コレクション Vol.1

おはようございます

なかなか寝つけなくて困ってるあかねちんです
眠いんだけど、なぜか眠れないTT


Wizの基本的な武器(てかこれしか装備できないだろ)


         


について

Wizのみなさんは、いろんな杖持ってると思うんですが
まずはじめにU杖コレクションを
f0047599_224064.jpg


←から
カースドブラッド
ワンダーワンド
ガンバンティン
ルーム杖
マウンテンクライマー
です

一応、今でてるUは全部持ってるのかな?(ないのがあれば教えてください)


この中で使えるのは

ワンダーとカースドくらいですね(カースドは微妙かも?)
あとはゴミUです(だったらなんで持ってるんだよ!)

やっぱ1秒杖が1番使いやすいと思うので
マウンテンに変わるUを出してほしいなぁ

カースドに透明ついてて1秒なら言うことないのに・・
[PR]
# by akanecns | 2006-04-02 02:14

実は・・

こんにちは



突然ですが!



ギルド移籍したあかねちんです(どうでもいい?)



まぁいろいろありまして、、、

でも、ケンカ別れとかじゃないですよ
円満でもないかもしれませんが

ひとことで言うと、考え方の違い・・かな?


と、いうわけで早速
NEWギルドのギルハンに参加してきました

f0047599_10503755.jpg

レッドアイ倉庫(たぶん)


ちなみに


メテオの跡は爺が撃ったものです




私が誤爆したんじゃないぞw見物してただけだもん
[PR]
# by akanecns | 2006-03-30 10:56

紋章クエアイテム

こんにちは

いろいろあって、最近ちょっと疲れ気味のあかねちんです


みなさんギルドには入ってますか?
てか、入ってない人のほうが珍しいのかな?

うちのギルドでも
流行のギルド紋章をつけようということになって
一部の人たちは毎日頑張ってアイテム集めてくれてます


私はというと・・
f0047599_18243139.jpg


少しは集めたんだけど、どうも根気があまりないようで
なかなかでないわ&沸き時間遅いわで
結局、飽きてしまうわけです

もう少しなんとかなりませんかねぇ
お願いしますよ、○メオンさん
[PR]
# by akanecns | 2006-03-24 18:25

六本木ヒルズ

こんばんは

昼寝しすぎて眠れなくなったあかねちんです


今日はモリネルタワー通称森ビル(私が勝手にそうよんでるだけかな?)
六本木ヒルズともいいますが
に、行って来ました

まず様子見がてら1番外周の火とかげと青い火の骸骨?に攻撃したところ
こいつらは3~4発で倒せました

多少、火抵抗装備していれば
それほど攻撃痛くないんですが(青はもしかすると物理攻撃かな?)
通路が狭くてメテオの当たり判定がないときがしばしば・・
ここはメテオきついかも?
f0047599_1363995.jpg


次に中心に向かって移動しようと扉に触れたら





即死!




これ


どうやって中に入るの?

誰か教えてくださ~い
[PR]
# by akanecns | 2006-03-21 01:40

POPSTAR

こんばんは

またまたスノボに行って雪焼けしたあかねちんです


ちょっと前に流行った
平井賢のPOPSTARって曲ありますよね

その歌詞で

「・・なんとかPOPSTAR羽を広げ君に魔法をかけよう~♪」

ってところがあるんですが





これって




どう聴いても




ヘイスト&エンチャですよね~



そう思って以来
ヘイストかけるときに必ずこの歌を思い出してしまってます

それと

最近はほとんど耳にすることがなくなったけど
街でこの曲がかかってたりすると
ヘイストのグラが頭をよぎります・・(私、痛いな)

これってRS依存症の兆候なのかな?^^;


ちょっとリアルを考えなおしてみようw
[PR]
# by akanecns | 2006-03-19 00:03

氷柱

こんにちは

攻速杖を狙ってるのにオシャレ杖ばかり拾ってるあかねちんです


ところで
氷柱バグって、いつになったらなおるんですかね?

これがあるのとないのでは
私的に、かなり違うように思うのです
チリさんとかは関係ないかもしれませんが・・

なにが違うか?と言うと




健康に振った分をすべて



運に振れるぅ~^^



運メテオでのZin狩りは、かなり苦しいと思うので
できれば知識下げたくないし
かといって運固定ではあまりドロップに期待できません



そこで!



健康に振った分を運に振りなおす
不健康メテオの出番となるわけです(意味不)

氷柱なんてすぐに壊されるから使えないって意見もあるけど
メテオ的には1~2発耐えてもらえば十分殲滅できるから
かなりありがたいです

ただ
Gvではポイントプレゼンターになっちゃうかもしれませんが
そこはHP効率でごまかすということで(弱化ブロも装備できなくなるし)
f0047599_13145845.jpg





それでもダメならギルメンに守ってもらおっとw
[PR]
# by akanecns | 2006-03-14 13:18

ギル戦

こんばんは

風雨バグ修正で惨殺されにくくなったあかねちんです



昨日のギル戦で
初めて支援アスヒWizなるものをやってみました


最初にエンチャ・ヘイスト・霧を味方にかけて

混戦になったら、基本はワンダー装備で透明になって
ピンチの味方にアスヒをくばるってやつです
それとロック連発で足止めも

あと、メテオとかサンダーでペットのタゲとって
テレポで逃げるの繰り返し

ここってときに心臓メテオ連打って感じです



感想は・・


メテオ撃つときだけ
攻速杖に持ち替えてたんだけど
これが戦闘中は結構タイミングがむずかしいんですよねぇ
持ち替えたつもりが替わってなかったり^^;

それと、あまりメテオ撃つ気がなかったから
心臓6個しか持っていかなかったので


すぐに心臓がなくなっちゃったぁ~


でもまぁ感じはつかめたから
これからもこのスタイルでいってみようと思ってます


ちなみに

メテオWizのみなさんはギル戦どう戦ってます?
[PR]
# by akanecns | 2006-03-12 23:50

藪ガーディアン

おはよう?ございます

藪適正のときに一刀両断されたガーディアンにリベンジしてきました
とりあえずメテオ3発で倒せますね

もしかすると装備によっては2発で倒せるかもしれませんが
火力装備持っていかなかったから
試してましぇ~ん

f0047599_9213760.jpg


まぁ今となっては余裕bですね(実はSS撮るのに夢中になってて1回チンダ)


コロともタイマンしたいんですが
タイミングが悪いのか
いつも野コロがいません・・私から逃げてるのかな?^^
[PR]
# by akanecns | 2006-03-09 09:30